2012年01月02日

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします
お正月のお餅はいくつ食べましたか?
歳の数だけなどと言ったものでしたが、どうでしょうか
お餅は体を温めますが、小豆も体を温めます
お屠蘇をいただいてお昼寝すると幸せな一年になりそうです
今年もおいしいものを沢山食べたいです
posted by マコ at 12:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日


師走
年末年始
この寒い季節を乗りきるには熱々のラーメンです!
只今、埼玉のおいしいラーメンを探しています
posted by マコ at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

三文の得

今週のブログテーマ】今回のテーマ:ボジョレーヌーヴォー

うちではボジョレーを省略してヌーボーという
ヌーボーはニューと同じで新酒の意
その意味でめでたさやハレの気持ちになるから好きなのだが
実際に飲むとちくちくとした酸味やら渋みやらが気にかかる
それがヌーボーらしさかなと思っていた
しかし 今年のヌーボーはだいぶ違う
ほんのり甘く 渋みも少なく とてもまろやかだ
なんだか得した気になった
posted by マコ at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

食べログ トップに!

食べログは知らぬ人もいない人気の口コミグルメサイトだ
食べログは2005年から始まった
ぐるなびが利用者数トップだったのが、最近のぐるなび違反などもあって昨年は食べログがトップになった
食べログは利用者が新店舗をみつけて登録できるのでぐるなびより最新データが検索できる
採点も大切なポイントだ
ぐるなびだと携帯電話のサービス画像をみせても無視される店がある
食べログでは口コミ登録でティーポイントその他のポイントがつく場合があり楽しみ満載だ
posted by マコ at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

がんこそば

行田 がんこそば

詳しくは下記、食べログの記事を参照ください

http://r.tabelog.com/saitama/A1104/A110403/11024310/
posted by マコ at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

極上そば

ついに極上の蕎麦を発見しました!
埼玉県行田市にあるのです
がんこそば
posted by マコ at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

食べログ

現在 食べログではポイントキャンペーン中だ
口コミするとポイントがつく
挑戦するならいまのうち
posted by マコ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

おいしい蕎麦

埼玉のおいしい蕎麦を発見しようっ
posted by マコ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

ふぐ料理

週刊ブログテーマ
今回のテーマ:海の思い出

海といえば魚料理です

太平洋にも日本海にもおいしい魚がいます

その中でも特別な思い出になっているのは

北九州で食べたふぐ料理

地元の友人には会えなかったけれども

そのかわりに食べたふぐの刺身も唐揚げも鍋も

全部おいしかった
posted by マコ at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

冷やし麺のおいしい食べ方

週刊ブログテーマ
今回のテーマ:夏の必須アイテム

暑い夏をいかに涼しくすごすか
そのために夏はそうめんや冷麦、蕎麦、冷麺、冷やしラーメンなど
を食べますが 必ず付け加える技があります

必ずしているのはコレ!
麺のおつゆは市販のものですが これにあるものを足します
それは ミントとバジル
細かく刻んでおつゆに入れると頭のてっぺんまで涼しくなり
食欲モリモリ
ついでに焼き豚やベーコン、卵焼きなども入れましょう
夏バテはこれで解消です

posted by マコ at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
 
カテゴリ
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。