2014年12月18日

中国料理 鶴峯飯店

鷲宮の中国料理は鶴峯飯店です
美味しいとは美しい味わいと書きますが
まさに鶴峯飯店の料理は美しく味わい深い逸品です
ランチもディナーもとても充実、充足、満足。
posted by マコ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

食べるラー油購入

桃屋以外にも食べるラー油がありました
いろいろと販売されているので食品店で
探すと楽しいと思います
posted by マコ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

手を洗いましょう

食べるラー油を食べたあとは すみやかに手を洗いましょう
手には気がつかないうちにラー油がついています
その手で目などに触ると大変なことになります
ご注意ください
posted by マコ at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べるラー油

いまちまたでは食べるラー油が大流行
何がいいかというと夏は暑くて冷たいものばかりになる
それで食欲をなくして夏バテになるのだ
食べるラー油は食欲を増進して血行をよくし、抵抗力を増すので、夏バテ予防にいいのだ
posted by マコ at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

羽生PA下り

先日 東北自動車道の羽生パーキングエリア下り線が
リニューアルオープンしました

いってきました
ラーメン屋さんが美味しかったです
お得意は白ゴマ坦々麺と黒ゴマ坦々麺と醤油ラーメンです
ほかにチャーハンとかいろいろありました
白ゴマ坦々麺を食べました
とてもおいしかったです
もちろん辛いけど まろやかな辛さでした
タグ:パーキング
posted by マコ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

ラーメンがおいしい

最近の話題はなんといっても高速道路のサービスエリアです
今回は国見サービスエリア 東北自動車道です
下りの国見サービスエリアは里芋汁がおいしい
味噌ラーメンもチャーハンも美味
上りの国見サービスエリアもラーメンがおいしいです
是非お試しあれ
タグ:ラーメン
posted by マコ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

寒いです

今日みたいに寒い日はラーメンもいいですね
posted by マコ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

ランチ

こんな寒い日は寿苑
アツアツの醤油ラーメンで暖まる
焼豚も味玉も旨い
ランチではライスが無料なので
なおさら
木曜日が定休日
〒347-0032
埼玉県加須市花崎1丁目28-13
地図は下記で
   ↓
http://makofarmfood.seesaa.net/article/112519340.html
タグ:ランチ
posted by マコ at 12:55| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

寿苑

寿苑

ここの醤油ラーメンはちょっと違う
醤油というよりも出汁の味だ
肉と魚の出汁だからしつこくなく
あっさりとしていてそれでいてコク
があるのは焼豚の旨さによるものだ
ランチではライスが無料
木曜日が定休日
〒347-0032
埼玉県加須市花崎1丁目28-13


大きな地図で見る

タグ:寿苑
posted by マコ at 22:06| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

埼玉県加須市 中国料理桜華

中国料理桜華

ここは本格的な中国料理店だ
ラーメンもうまいがチャーハン、餃子、なんでも旨い
ここの料理で酒を飲むのが一番と思う

埼玉県加須市花崎北3丁目16−3
0480-65-5586‎


大きな地図で見る
posted by マコ at 21:40| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とんこつラーメン飯

DSCF7539.JPG

とんこつラーメン飯(130yen)を食べました
おいしかったです
但し、ポロポロこぼれるので要注意でした
posted by マコ at 02:54| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

冷やし中華

冷やし中華というのはたぶん本場中国にはない
ものだと思うが 暑い日本の夏には欠かせない
でも、私は酢醤油のタレのいわゆる冷やし中華
にひとこと
「なんであんなに酸っぱいの?」
胃の弱い私にはあんなに酸っぱい冷やし中華は
食べられません
ゴマだれ冷やし中華が好みですが店は少ないです
ゴマは滋養強壮にもよくて、疲れた夏の美食には
ぴったりだと思います
posted by マコ at 11:57| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

夏の中華

夏にな〜ると思い出す〜
冷やし中華が食べたい!
それも
とびきり美味しい冷やし中華
どこかにないかな
posted by マコ at 18:16| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

ラーメン 龍神洞 ご案内

おトクな通話料

今日みたいに気温が下がった日はラーメンがいい
昨夜も寒くて ラーメン食べたよ
そこで 前掲のラーメン龍神洞をご案内いたします

場所は前掲の地図をみてください

店内にはいると券売機があります

食券券売機.jpg

券売機で食券を買います

食券を買います.jpg

券売機には品名が並んでいますが 券売機の脇にちゃんと
商品写真と説明と価格が懇切丁寧に掲示されています

りゅうじんどう.jpg

混んでなければすぐにラーメンがでてきます
写真は鳥そば
あっさりとしていてコクがあり美味
posted by マコ at 17:20| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

ラーメン 龍神洞

ラーメン 龍神洞にいってきた
もう何度か行っていて
うまいラーメン屋のひとつになっている
鳥そばというラーメンがおすすめだが
暑い日にはつけ麺もいい
夫々麺の太さも汁も違うが
味わい深く 滋養に満ち満ちている
なにより後味がいい
食べたあとずっといい感じが残っていて嬉しい

下の地図の南篠崎のところにある龍神洞だ
昼どきは混んでいるが夕方になってスープが
品切れになるとおしまい またあした
早めに行こう



大きな地図で見る

おトクな通話料
posted by マコ at 13:24| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

埼玉県加須市のラーメン屋さん

土曜日の昼はラーメンだった
ちょっと暑かったのでラーメンといっても
冷やしがいいかなと思いつつ
そのラーメン屋はこの冬に知ったばかりなので
果たして 冷やしがあるかどうかもわからずに
行ったが・・・
冷やしというのはなかった!
でも
つけめんがありました!
大抵のつけめんは麺が冷やしてあるけれども
おつゆは熱いか やや冷ましてある程度
・・・
でてきました
ここのは熱いおつゆでした
麺はよく冷やしてあるのでアチチということはなく
ほどよい冷たさで食べられました
いつもの麺より太いけど これがまた食べ応え
があって美味でした
次回は大盛りにしようかな
今回は写真を撮るのも忘れて食べてしまいましたが
そのときは場所とか写真とか沢山載せられると思います
タグ:ラーメン
posted by マコ at 18:32| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

日本人は餃子好き

あの事件・・・
実は私はあの毒入り餃子を食べましたっ
食べてしまったのです
ひどい味でした
吐きました
あの餃子にまさか毒がはいっているとは
思いもしませんでしたっ
タグ:餃子
posted by マコ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

今日のラーメン屋さん

DSCF3898.JPG

今日のお昼はラーメン
まあ美味しかったかな



posted by マコ at 17:05| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

ラーメン屋さん

冬になるとついついラーメンが食べたくなります。
ラーメンはカロリーが高いのですけれどもね。
で、最近はヘルシーなラーメンを探しています。
ラードたっぶりというのではなく
あっさり さっぱり それでいて コクがあるような・・・

posted by マコ at 20:54| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

豚まん発祥の地−1個80円

DSCF3498.JPGDSCF3496.JPGDSCF3497.JPG

神戸 元町中華街にある豚まん屋さん。
「老祥記」というお店です。
豚まん発祥の店とあります。
1個80円で3個から注文。
写真の豚まんです。
一口食べると中から肉汁がジュワーとでてきて
さすが発祥の店です!
美味!

posted by マコ at 10:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸のおいしいラーメン屋さん250円

DSCF3479.JPGDSCF3478.JPGDSCF3477.JPG

神戸 元町中華街の中心地にあり行けばすぐわかります!
この黄色い看板が目印!
朝からやってます!




posted by マコ at 10:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

イオンモール羽生のランチ

200712211113000.jpg埼玉県羽生市にあるまだできたばかりのイオンモールに行ってきた。
駐車場は5000台もおけるので車でも心配ない。
東武 羽生駅からシャトルバスもある。
行ってみてびっくりした。
ショップもレストランも沢山ある!
一日では見切れない!
先ずは中華。
「紅虎餃子房」
鉄鍋棒餃子のヒットを生んだ紅虎餃子房は、中国の庶民的な料理を、
もっと大勢の人に気取らずに食べていただきたいという。
名物鉄鍋棒餃子・ニラマンジュウ・げんこつ肉のすぶた・四川麻婆豆腐など。
今回は醤油ラーメンを頼んだ。
これでお店の味がわかる。
見たところシンプルだが、懐かしい味わい!
子供のころ食べたような、あっさりしていてしかもコクがあり、
醤油の味が引き立っている!
いまどきこんな真面目な味わいのラーメンがあるとは。
次回は塩味も試してみたい。

http://hanyu-aeonmall.com/index.jsp

posted by マコ at 15:29| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

有楽町の中華屋さん!美味!

有楽町で食事しようとするとなかなかコレといった
お店が見つからなかった。
こないだ ふとビックカメラのとなりの地下にある
小洞天にはいりました。
カニチャーハンと五目そば(塩味)を注文。
カニチャーハンは見るからに美味しそう。
食べてみてカニが多いです。GOOD
五目そばは好きなのでよく食べるのですが
大抵は醤油味です。
塩味というのは珍しい!
味も濃厚でバッチリでした。

posted by マコ at 13:28| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
 
カテゴリ
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。