2015年11月12日

グルメレストラン:ミーチョ

オステリア バル ミーチョは
Osteria Bar Micioと書きます
気楽なレストランという感じで、若いご夫婦が営業するお店です
ちにみにご夫婦の飼い猫の名前がミーちやん(雄)で、
とっても可愛い洋猫です(普段はでてきません)
定休日は月曜日
ランチ 11:30-15:00
ディナー17:30-21:00
posted by マコ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グルメ所在地

先ほどのグルメレストランの所在地を書くのを忘れました
で、ここに書きます
オステリア バル ミーチヨ
〒347-0027埼玉県加須市大室286-12
tel 0480-66-3622
東北自動車道の加須インターから10分です
posted by マコ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

アイスプラント

あいす.jpg

アイスプラントを食べたくて育ててみました
食べてびっくり
シャキシャキと歯ごたえがいい
なにか涼しい感じがするし
夏むきの野菜かも
おいしいです
ラベル:アイス プラント
posted by マコ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

パスタ

加須市に新しいレストランができました 元プリンスホテルのシェフが開いたお店です 「やさしい味工房 メリーさんち」 というイタリアンレストランです グラタンとパスタのお店です 定休日は毎週月曜と第三火曜日です ランチ 11:00〜14:30 ディナー17:30〜21:00  埼玉県加須市大字北辻32−17 0480-48-5656

posted by マコ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

おいしいパン

おいしいパン屋さんを発見してしまいました
JR宇都宮線の駅前通りにあるパン屋さん
ためしに買って食べてみたら すごくおいしかったんです
今度また行って よーく話をきいてみようと思っています
posted by マコ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

イタリア鍋

イタリア鍋というのがある
イタリアンレストランででてきたメニューの中にあったのだ
ためしに自分でつくってみた
メインはトマトいり魚貝スープだ
魚・いか・タコ・カキ
野菜もはいる
たまねぎ・ニンジン・ジャガイモ
先に魚貝が煮えるのでホクホクいいながら食べる
さらにダシがしみた野菜を食べるとからだが
温まり心までほんわかしてくる
おすすめです!

ラベル:イタリア
posted by マコ at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

香り豚

埼玉県加須市の松村牧場では「香り豚」という
最上級の豚肉を生産しています
たまたま試食する機会に恵まれました
それはまるで肉ではありませんでした
例えて言うなら マグロのとろのように
くせがなくてトロリと脂のおいしい豚肉でした
下記でHPがみられます

http://ameblo.jp/kaoributa/
http://www.butaniku.jp/
ラベル:
posted by マコ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

上野 リモネッロ

上野駅前のイタリアンレストラン「リモネッロ」は要注意だ
品出しが遅いのだが それを口実に
「お待たせしてすみません、サラダサービスします」
といって追加のサラダを出しそれを伝票にのせて
追加請求してくるのだ
それも1品とは限らない、2品3品と勝手に追加請求される
ので、来店される方はよくよく注意してください
posted by マコ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

ファミマのコロッケ

最近 気がついたのですが
ファミマのコロッケ60円が
意外にもおいしいということです
ファミマのコロッケ60円はいつでも
温かく、サクサクと心地よくポテトの
味わいも深く、決してしつこくなくて
意外にもおいしいものでした
posted by マコ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

市原のAPITAでランチ

きょうは千葉県市原市のAPITAでランチした
パスタランチにしようと思ってはいった
なにしろ880円でサラダバーと
スープバーと惣菜バーがついて
ライスバーもついてる
でも結局ハンバーグランチがおいしそう
と思ってそれにした
ハンバーグはたっぷりした量で中から
肉汁が染み出してくる
サラダのポテトもおいしい
レタスもキャベツも新鮮
ハンバーグランチは990円でした
お得っ
ラベル:APiTA 市原
posted by マコ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

イタリア鍋

これから寒い夜には鍋が一番なんだけど
いつも和風鍋だとやっぱり飽きるときも
あるから たまにはイタリア鍋もいい
イタリア鍋はトマト味です
魚介類と野菜とトマトをよく煮て塩味
で戴きます

ラベル:イタリア鍋
posted by マコ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

サラミソーセージ

首都圏中央自動車道の埼玉の狭山の上りSAで
サラミを買ったら・・・とてもおいしかった
ビニールではなくて腸詰めになっているのが
秀逸である
ラベル:サラミ
posted by マコ at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

カレー

posted by マコ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

ダイエットに最適

ダイエットに最適な食事がわかりました

ダイエットには朝一番のアサリの味噌汁

これで一日少食で元気になれます
posted by マコ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

夏のカレー

ヨーロッパで修行してきた特別のカレーです
下記サイトから注文できますよ

ラベル: カレー
posted by マコ at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

スープカレー

スープカレーを食べた
今日のように暖かい日は
スープカレーが最適
おいしかった
ラベル:スープカレー
posted by マコ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

羽田空港のうまいもの

羽田空港でうまいものは何か といつも思う
たまたま羽田で買った北海道の焼き豚はあたり!
美味しかった!
ラベル:羽田
posted by マコ at 18:14| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

カレー

久々に昔通ったラーメンやに行こうとしたら
そこはカレーやになっていました!
ちょっとショックです
確かに何の変哲もないラーメンやだったけど
でもそれなりの味だったように思ったから
まさかなくなるとは!
そのカレーやには入りませんでした
そういう気分でなかったから
でも食べる機会があったらまたここに書きますね
ラベル:カレー
posted by マコ at 18:23| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

カレーキッチンスパイス

池袋駅構内のカレーキッチンスパイスにいってきた
ここはハヤシライスもおいしい
もちろんハヤシは辛くない
辛いのが苦手なひとにおすすめだ
特に最近おいしくなった感

posted by マコ at 11:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

池袋のカレー

カレー屋なんてどこにもあるけれど
この1年カレーといえば池袋駅構内にある
カレーキッチンスパイスに通っている
ここのカレーは抜群だ
辛さに切れがある
食べたあとの後味のよさ
コクがあるのにもたれない
食べれば元気が出る
店員が美人
暖かくなってきたのでこれからはカレーだ
ポイントがたまっていたので今回は無料になった

ラベル:カレー
posted by マコ at 23:35| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

埼玉県立美術館のレストラン

ぺぺ.JPG


我が埼玉県立美術館にはちょっと威張れる
レストランがある
その名も ペペロネ

http://www.yamapepe.jp/menus/index.php

その日の日替わりランチはたまたま大きな新鮮なタラ
が手に入ったということでタラと白子のランチ
魚好きな私は即座に注文
出てきたのがコレ
たらとしらこ.JPG

タラはプリプリしていかにも新鮮そのもので味わい濃厚
白子は生クリームかムースのようにこってりとしていて
口の中でトロリととろけた。
タラと白子の料理としては絶品と言えるだろう。
また行きたいレストランである。


posted by マコ at 16:41| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

池袋駅でランチ

200712201132000.jpg池袋駅の構内(ホームから階段をおりてすぐ)に美味しい
カレーショップをみつけました。
その名も スパイス「Spice」
ビーフカレー650円をはじめいろいろな種類のカレーがあります。
辛さもメニューに絵で表示されているので わかりやすいです。
辛いのが苦手な方には全く辛くないハヤシライスもあります。
是非お試しください。
なお、ポイントを10個貯めるとポークかビーフかチキンかキーマか
どれか1皿が無料サービスになります。
とってもお得です。
それにアンケートを書くとポイントを2倍つけてくれるので5回いくと
1回タダになる計算。もうやめられません!
スイカが使えるのも魅力!
秋葉原駅や東京駅にもあるらしいがまだ行ってない。
夫々に違う個性があるらしいので各店を回るのが今後のテーマ。
http://www.nre.co.jp/tenpo/16540.htm

posted by マコ at 15:17| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

お肉の美味しいレストラン

自家製のお肉で美味しい料理を出してくれるレストランを紹介します。

レストランサイボクです。
もうご存知ですよね!
でもとってもおいしいんですよ!
ポークでもビーフでもとても美味。
なにしろ牧場を持っていて直接仕入れているから新鮮だし柔らかく
ジューシー。
ビーフシチューはまろやかで濃厚、何日もかけて煮込んだような
トロトロ。
地図とか下に書きました!


さいぼく.jpg

h_map.gif

http://www.saiboku.co.jp/oshokuji/restaurant.html
埼玉県日高市下大谷沢546 TEL 042-989-2221

posted by マコ at 16:43| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

クリスマスの計画

皆さんは今月のクリスマスの計画はもう決まりましたか?
プレゼントとか・・・






クリスマスパーティーの飲み物とか・・・




今日はクリスマスのディナー会場の下見に行ってきました。
レストランサイボクっていうところです。
えっ?知りませんか?
でもとってもおいしいんですよ!
今日は試しに焼肉とビーフシチューを食べてきました。
焼肉は上等のポークがとても美味。
なにしろ牧場を持っていて直接仕入れているから新鮮だし柔らかく
ジューシー。
ビーフシチューはまろやかで濃厚、何日もかけて煮込んだような
トロトロのビーフでした。
地図とか下に書きました!


さいぼく.jpg

h_map.gif

http://www.saiboku.co.jp/oshokuji/restaurant.html
埼玉県日高市下大谷沢546 TEL 042-989-2221

posted by マコ at 17:46| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

六本木ミッドタウンでランチ!

正しくは東京ミッドタウンというようだがランチで困らない情報です!
場所はミッドタウン1階=NIRVANA New York

DSCF3350.JPG







DSCF3354.JPG

1970年にNewYorkに誕生して多くの著名人に愛された伝説的インド料理レストランNIRVANA New Yorkです。
タンドリーチキンのトマト煮込みカレー 1,900円(税込)ほか
写真はランチバイキング2,500円(税込)
バイキングは自由に料理を選んで好きなだけ食べられるのでお得!
支払いは席についたままでできる。

DSCF3355.JPG


posted by マコ at 05:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トマトのお酒トマトマ?!

トマトのお酒ってはじめて飲んだ!
全然お酒じやないみたい!
トマトって感じ!

posted by マコ at 04:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

クリスマスにビール!

我が家はいつでもビールで乾杯です!



あったかーくしたお部屋で冷たく冷やしたビール!
クリスマスはビールで乾杯!
家族みんなの笑顔だね!
八ヶ岳の清清しさを今年も飲みたいです!
posted by マコ at 17:21| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

ココファームのワイン

紅葉74.JPG

ココファームに行ってきた!
正式にはココファームワイナリーだ。
http://www.cocowine.com/

東京から車で3時間ほどかかる栃木県足利市山間部にある。
ここは一般にも公開されている。
1950年代に特殊学級の中学生たちによって開墾された葡萄畑から
ワインづくりがはじめられたそうだ。はじめは大変な苦労があったそうだが、2000年には田崎真也さんに選ばれ、九州沖縄サミットの各国首脳
や来賓が出席する公式晩餐会で同社のワインが使用されて、世界的に認め
られるところとなった。

ここで醸造されたワインを販売しているし、ほかにナチュラルチーズや
パンなども販売されている。
レストランもあるので食事もokだ。
ワインは園長先生のワインというのが価格もリーズナブルで美味。
もう一度行きたいワイナリーだ。

IMGP0242.JPG

上の写真は収穫祭の様子

IMGP0341.JPG

上の写真は収穫祭でのフラメンコの様子




ココファームワイナリー
〒326-0061 栃木県足利市田島町611
tel.0284-42-1194 fax.0284-42-2166
posted by マコ at 14:10| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

ワインを買った!

ワインが好きです。
いつもは酒屋で買うのですが 最近近所に新しくマーケットができました。
JR高崎線の鴻巣駅東口エルミこうのすショッピングモールです。
ここの1階には生鮮食品以外にもラーメンやうどん、アイスクリームを
食べられるコーナーがあったり、2階ではファッションやアクセサリー
もすべてそろっています。
http://www.elumikonosu.com/index.htm

ここの1階にはワインのコーナーがあります。
それも世界中のワインを取り揃えていて価格もリーズナブルなものから
高級なものまであり、見ていてもとても楽しいのです。
試しにと思ってみているうちに6本も買ってしまいました!
平均価格1200円ですのに 飲んでみたら 最高でした!

posted by マコ at 13:35| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

ほんとうに美味しい店

これは私だけではなくて誰にでもあることだと思うが
ほんとうに美味しい店は誰にも教えたくない^_^;
でも私はあえて書きたい
ほんとうに美味しい店はあると
今日の私は上野に限って書くことにするが
上野ではなかなか美味しい店がない
いや おいしい店はある
しかし 少ないのだ
私がここで推奨するのは2店ある
ひとつは上野駅構内にある「ブラッスリーレカン」
レカンとだけ呼んでももちろんよい
銀座レカンの上野店だ
銀座レカン同様のフレンチが楽しめるし置いてある
ワインやシャンペンも本物だ
もうひとつは上野駅から歩いて10分の「黒船亭」
こちらは由緒正しき洋食店だ
すべてがおいしい
もちろん これ以外にも上野のおいしい店はあるが
いまはこの2店だけ書いておく

posted by マコ at 01:05| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
 
カテゴリ
過去ログ