2008年07月18日

冷やし中華

冷やし中華というのはたぶん本場中国にはない
ものだと思うが 暑い日本の夏には欠かせない
でも、私は酢醤油のタレのいわゆる冷やし中華
にひとこと
「なんであんなに酸っぱいの?」
胃の弱い私にはあんなに酸っぱい冷やし中華は
食べられません
ゴマだれ冷やし中華が好みですが店は少ないです
ゴマは滋養強壮にもよくて、疲れた夏の美食には
ぴったりだと思います
posted by マコ at 11:57| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たしかにごまだれの冷やし中華って、あまり見かけないですよね。

ごま自体香ばしくって、食欲をそそるのに。

ちなみに私は冷やし中華の具に、輪切りトマトを入れるのが好きです。
夏のよおく陽射しに育てられたトマトは、美味しい!
Posted by t0-k0 at 2008年07月21日 14:10
トマトは夏の定番ですね
Posted by マコ at 2008年07月24日 18:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
 
カテゴリ
過去ログ