2016年02月17日

赤身か脂身か

ステーキを食べようとしましたが
ステーキや選びに選び迷い道
先ずは赤身か脂身かということ
個人的には霜降り肉が好きですが(^^)リプロース
でも赤身のシャトーブリアン(ヒレ肉系)が最高というひともいます
等級でいうとA5が最高ってことなんですが・・・
さてはて何を食べればいいのか
ステーキや選びに選び食べずじまい
posted by マコ at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

ステーキについて

ステーキといえば牛肉のステーキでしょう。
ステーキはお肉だけを先ず焼いて、それにステーキソースをかけたり
(このとき焼けた鉄板でソースが焦げる風味もまたいい)して食べる。
本当においしい牛肉をたのしむにはこれに限る。
肉に特別の味付けをしたり、いろいろな肉の種類をたのしむのもまたいい。
付け合わせのポテトやにんじん、オニオンや豆の類にも味わいがある。
posted by マコ at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

斉藤与里展

サトエ21世紀美術館で斉藤与里展を開催中です
素晴らしい絵画です
やはり天才です
posted by マコ at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

噴火と地震

去年から今年にかけて各地の火山の噴火が増えていますね。
昨日電車にのっていたら20代の女性が会話していて
大地震がきたらどうするとかなんとか話していて、
それで食品(非常食)を買わないといけないとって話していて・・・
で、今夜大地震がきたらどうしようって話に!
うーむ
地震はまだきていませんが(^^)\
posted by マコ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オステリア・バル・ミーチョ

また行ってきましたっ
オステリア・バル・ミーチョ
ディナーでしたのでスパークリングワインで乾杯して
グラスワイン(赤)をいただきました
これがとてもおいしくてGood
つぎにグラスワインの白もいただき、またまたgood!!
つぎに猫のミータンを出していただき、抱きました
毛が細くてやわらかくて、まるで天使の羽毛かと思ってしまいます。
お手入れがいいので抱いても毛だらけになりません
とても落ち着くオステリア・バル・ミーチョさんでした!
posted by マコ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
検索
 
カテゴリ
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。